混沌の闇に誘われし旅人の手記

うちのこおんりィエエエエエエエエアアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああアアアアアアアアアッハアアアアアアアアアアアアアアン!!!!!!!!!!!!!?!??!!?

2016-01-01から1年間の記事一覧

【リプレイごっこ】偽善の悪魔

少年は、走っていた。 引かれる後ろ髪を振り払うように、迷いを払い退けるように。 かつて逃げ出したあの日のことを、少年は一瞬思い出して、その想いを頭から追い出した。 「……集中しないと、な」 そう独り言をこぼし、少年は足を止めた。目的地に到着、少…

例のやつ(未完成)

____西暦2020年、東京。 突如宇宙より飛来した未知の生命体により、人類は危機に瀕していた。 "ドラゴン"と名付けられたそれは、葬送の花"フロワロ"を東京一帯に、いや……全地球のいたるところ、海上でも溶岩の上にすらも咲かせ、瞬く間に地球はドラゴンの手…

神話英雄

◇シェヘラザード 女、不明 自らを「語り部、シェヘラザード」と称する謎の少女。模倣英雄たちの前に度々現れては、要領を得ない意味ありげな言葉を残していく。 「英雄譚には語り部が必要だろう?」 ◇ミシェル・ネルソン 女、15歳、模倣英雄 アーサー王の模…

【企画】英雄譚をもう一度

––語り継ぐ、そして伝説はうまれる ◇概要 神話や伝承に登場する英雄同士で戦ったり闇堕ちしたりほのぼのしようぜみたいな感じです。なんでもありっちゃありです。 キャラクターのモチーフについては、神話や叙情詩などに登場する英雄たちでお願いします。「…

高山商店街

◇橘凛ノ介(たちばなりんのすけ) 17歳、男 レコード店「たちばな」の息子。よく父親を手伝っているため、本人も音楽が好き。CDプレイヤーとヘッドホンを肌身離さず持ち歩く。しかし新しい物や機械類が嫌いな祖父に、よくそれらを踏み潰されそうになることが最…

コネクト学園

◇四十川栞(あいかわしおり) 女、16歳 他人の精神世界に入り込む能力を持つ少女。しかしその能力が原因で、幼馴染の心を手違いで破壊してしまったトラウマを持つ。 常に無表情で冷静。感情に乏しく、積極的に他人と関わろうとはしないが、親しくなれば笑顔も…

【世界観共有】対岸の地

"すべてのいきものは ここでさいごのゆめをみる" ◆ ・概要 簡潔に言うと死後の世界です。 薄く霧のかかった閑散とした地で、身体を失った死者たちが辿り着くさいごの場所だと言われます。 穏やかな心で、置いてきた者たちを待ち続けるのか。悲しい記憶を忘れ…

うつしよ奇譚

「なあ、おまえアヤカシ信じてるか?」 突然そんなことを言い出したのは幼馴染の成瀬。急な問いに首をかしげる僕に、成瀬はにっと笑って言った。 「なんてな、おまえ怖がりだし!」 アヤカシというのは、この街にひっそりと伝わる謎の生き物。何処から生まれ…