読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

混沌の闇に誘われし旅人の手記

うちのこおんりィエエエエエエエエアアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああアアアアアアアアアッハアアアアアアアアアアアアアアン!!!!!!!!!!!!!?!??!!?

【企画】わんだーらんど

「ようこそ、創られし《ワンダーランド》へ!」
 目覚めた君に向けられたのは、そんなふざけた声だった。
 見たことのない空間。しかし、どこか見覚えのある空間。

「さあ、めいっぱい、ゲームを楽しんでくれ給え。」



こっちもリニューアルついでに色々大幅に変えました。多分前までの設定でも通用するようになってるはず。大丈夫。

◇概要
ある時突然、ゲームの世界に連れてこられた人たちが、元の世界に戻るためだったり、なんでこうなったか突き止めるためだったり、よく分かんないけど楽しんだり、いろんな目的で動く企画。
ゲーム《wonderland》は携帯端末とPCどちらでもできるので子供から大人まで色んな人が連れてこられるようです。条件は不明。ないのかもしれない。
また、連れてこられた人はゲーム内で使ってる自身のアバターに変身します。中身はおっさんの幼女とかいるんじゃないですか。

◇職業
・戦士
ある程度の耐久と物理火力のある安定した職業。
・魔法使い
高火力の魔法で戦う後衛。隙が大きく耐久はあまりない。
・僧侶
味方の回復、強化ができる。パーティには欠かせないが、割と物理もこなせる。
・盗賊
敵のアイテムをぶんどったり、状態異常を盛ったりする。素早い。
・騎士
守ることに特化したステータス。カウンターでの火力も期待できる。
・踊り子
味方の強化、敵の弱体に特化しているが、ステータスは低水準なのでソロ最弱との声も。
・暗殺者
素早さと火力特化、相手が動く前に葬る脳筋。少しでも早く動くために防御は捨てている。
・狙撃手
魔法使い以上の長射程でダメージを与える。的確に急所を狙うため意外と火力は凄まじい。
・死霊遣い
霊の力を借りて、様々な弱体効果のある魔法攻撃を繰り出す職業。
人形遣い
人形を操って戦う。頑張れば一定時間敵も操れる。
・獣遣い
魔物と心を通わし戦う。魔物に乗って移動することができる。
・メカニック
機械に乗って戦う職業。工具箱やスパナでぶん殴ったりもできる。
・ギャンブラー
運だけを武器に戦う職業。運がよければとんでもないダメージを叩き出すことがある。