読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

混沌の闇に誘われし旅人の手記

うちのこおんりィエエエエエエエエアアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああアアアアアアアアアッハアアアアアアアアアアアアアアン!!!!!!!!!!!!!?!??!!?

【企画】バディ

【企画】バディ 企画

「先生、お仕事ですよ!」

助手の少女が、送られてきた手紙を持って部屋へ駆け込んできた。
「ん……ご苦労。警察からだな、なら俺以外の探偵にも送ってるかな」
「おそらく……」
「じゃ、手柄とられる前に急ぐぞ」
「はい、先生!」
 
俺は探偵で、彼女は探偵志望の助手。毎日のように事件が起こるこの街では、こうして探偵が活動するのも珍しいことではない。
 
お前らは、どうなんだ?
 
 
と言うわけで交流企画だよ!探偵と助手で楽しく活動したり、ライバルとバチバチやったりするよ!
舞台はちょっと昔のロンドンあたりで、石造りの建物とかがいっぱいあります。適当に想像してくださって構いません!
 
探偵は、もうあの某身体は子供頭脳は大人な名探偵のように数々の迷宮入り必至な事件を解決したり、はたまた貴族のペットの猫を捜したりと、報酬次第で色々とやってくれる人たちです。
助手が、そんな探偵さんに憧れて、その人の元で勉強をする探偵のタマゴです。探偵さんの身の回りのお世話をやらされてる子も少なくないとか。
 
魔法やらのようなファンタジーなものは一切ありませんが、魔女やら神がどうたらこうたらなんかは割と信じられてます。超能力もできるだけ控えてほしいのですが、動物の声が聞こえるので猫の力を借りて情報収集する、みたいなキャラとかは面白いのでありです!そこらへんは親御さんのさじ加減です!(適当)
 
◆作れるキャラ
・探偵
・弟子(助手)
・依頼者
・警察
・上記の関係者
・記者
・怪盗、犯罪者
 
その他要望があるなら増えるよ
 
◆禁止事項
・度を超えたファンタジー
…ちょっと上に書いた通りです。キャラクターは全員人間でお願いします。
・武器
…あぶない。禁止とまでは言わないけどキレると乱射狂になるとかやめてください。捕まります。
・戦闘
…いい加減にしてください。(平手打ちくらいまででお願いします)
・唯一設定
…最も優秀だとかそういう設定はよろしくありません。思い込み?大歓迎
 
質問随時受付中